★夏の思いで作り

画像

 はぁ~、まず時の流れの早いこと。
 けろっぷは、欲張りだから自分のやりたいことがありすぎて、
慢性的に時間不足の状態。

画像


 ただ、自分でいろんなことをやっている充実感を感じつつ、それを楽しんでいるような気もする。

画像


 この間、自営業はもちろん、町内会、実家との関わりなどを通して
いろんな方々とのお付き合いがとても楽しい。


 個人的に、一番の出来事は、これ。

1.自分で使っているPCのOS を、WindowsXP から や~っと、苦労しつつも Windows7 に移行していろんな不具合の憂いを無くし、安定できる環境にした。
(と思ったら、その1週間後に、10月末に Windows8 のリリース情報が公開! (-_-)

2.13年間乗り続けた愛車のセレナも、そろそろ買い換え時かなと、いろいろと物色してきたが、結局(ハイブリッドでない)セレナ(クロスギア)の購入契約をしたこと。
(ただ、エコカー補助金予算が底をつきつつあり、10万円が戻るか微妙!)

画像


 かみさんをもらう時よりも、一生懸命にいろいろと調べて(?)、自分の用途を考えると、やっぱりセレナに戻ってしまった感じだ。ただ自分なりのこだわりの世界で多少はオプションを付け加えたかな。

 いずれ車がきたら(9月中旬以降)紹介したい。

画像


 で、上の写真はかみさんと久しぶりに、鶴岡まで出かけた「庄内映画村」

 山形県にしては、入場料が非常に高いけど、
まぁあらたな名所作りへの寄付だと思って散財。

画像


画像



 ただ、広い敷地を見ようとしたら、雷と雨に見舞われて
支払った額の5分の1 程度しか味わないで、退却でした。

画像
 

 そういえば、8月18日に、山形県最上郡鮭川村庭月の灯ろう流しに写真撮りに出かけた時に、秋田から来られたという写真愛好グループのおじさんたちと写真談義。
 「なんの為に写真を撮るか?」 みたいな結構熱っぽい想いを披露し合って、楽しかったですよ。

 で、カメラのほうを見ると、Nikon と Canon の比較的新しいデジカメで、
けろっぷの年期のいったカメラとは違い、暗闇の中でのISO 感度が高くてもノイズの少なくなっていることにビックリ。

 とまぁ、いろんな気づきがあり、楽しく暮らしてます。

 皆さまも夏ばてなどせずに、お元気でお過ごし下さいね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年08月27日 17:55
ケロップさん。
山形県最上郡鮭川村庭月の灯篭流しの写真、きれいですね。皆、このようにして過去の思い出を川に流して祈るのですね。
それに鶴岡の「庄内映画村」は興味味深いですね。実は私の母は、山形県の鶴岡の生まれです。私の母方の祖父(私の母の父親)が旧内務省の木っ端役人だったので、転勤でこの地で生まれたとのことです。そのためか、時々鶴岡のカラカラせんべいを買ってきます。
ケロップさんは、PCのOSを替えたり、新しい車を買ったりして、うらやましいですね。
私の趣味のカメラにしても、実はまだフィルムカメラを使っています。しかし、コダックがリバーサルフィルムの製作を止め、ネガフィルムの製作も不明なのでそろそろデジタルカメラを使おうかと思っています。
私もケロップさんを見習って、仕事に趣味に頑張りたいと思います。ケロップさんの久しぶりのお便りに大いに癒されました。
そして奥様にくれぐれもよろしく。
けろっぷ
2012年08月28日 13:08
吉さん、ブログ更新が遅くなってすみませんでした。
でも、当面はこんなペースになるかも知れませんが、悪しからずご了承ください。
 お母様、鶴岡生まれだったのですか。それでは、吉さん、ぜひ一緒に私の車で一緒に出かけませんか?
 お互い足腰が丈夫なうちに、一緒に写真と温泉、蕎麦の旅と、自由に駆け回ってみたいですね。