★乾杯

画像

 この最近長く続いていたカラカラ天気状態から別れを告げ、ようやく秋雨前線の恩恵を被るようになった。
 でもこの9月22日(土)は、雨に降って欲しくないな、と思っていた。
 そう、毎年恒例の、同窓会メンバーによる芋煮会の日だった。

画像


 総勢8名の、元美男美女が一同に、山中の高原に介し、
本能のままに芋汁を食い、山形弁でしゃべりまくり、楽しむという貴重な時間だ。

 とはいえ、参加メンバーの各々は、みな個性的で、なんらかの工夫した品を持ち寄るとか、
現地で腕をふるうなど、・・・ これがまた、楽しみなのだ。

画像


 けろっぷは、今回は 豚ばらブロック ならびに プロセスチーズの燻製を約8時間かけて仕込んだものを持参。
(これはこれで結構好評なのだ。 (^^))

 ただ、最近酒を多少自粛しているとは言え、足がもつれたりするとマズイな、と思い、愛用のカメラは持参せず、コンパクトカメラ(Coolpix  S1100pj) で撮った。

 なかなか自分の意図するようには撮りづらいが、まぁその場の雰囲気が表現できればよしとするところだろう。

 ちなみに今回は、動画も撮ったが、ちょっと「こっぱずがすい」ので、これは止めておく。

 ということで日常聖人君子の紳士淑女が、童心に返って騒ぎまくった一日だった。

画像


 幹事役の、んげずさん、わざわざ単身赴任先の静岡から戻ってきてご活躍、
どうもお疲れ様でした。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年09月26日 13:51
ケロップさん。
吉です。同窓会、楽しそうですね。
実は私は、同窓会に関しては実に冷淡な方です。というのは、私の細君が、私の小学校、中学校そして高校を通じての同級生・同窓生だからです。どの同窓会に行っても細君と同席だと思うと家にいるのと変わらないので、ここ25年位、どの同窓会にも行っていません。でも家に帰ると、毎日小学校、中学校そして高校を通じての同窓会をやっています。
 でも、同級生と久しぶりに会うと特別な感情が湧きますね。
 今回の写真では、最初の1枚、乾杯の写真が好きです。コンパクトなデジカメを使って、臨場感を狙ったことが成功しています。
ケロップさん。次の写真を楽しみにしています。そして奥様によろしく。
けろっぷ
2012年09月26日 23:31
 吉さん、毎日暑い日が続いているのですね。初恋の人と、ず~っと結ばれたなんて、素敵だと思います。
 でも、同窓会メンバーだと、お互い何にも気にせず、何言われても気にせず、お互い遠慮無くグサグサっっとくるのが心地いいですね。(^_^;)

 コンパクトデジカメは、ふだん仕事の記録用としては使ってますが、こうした日常生活のスポット記録ではどうかな、と思ってましたが、そこそこ楽しめますね。
 ただ、シャッターを押した記録日を外すのを忘れてました。
 ま、いいかぁ。
おだっち
2012年09月29日 08:23
待ちに待ってた写真、ありがとう♪♪
とっても楽しかった!手術後傾斜を歩いたのも初めて、ましてや高原コスモスベルグの頂上に上っても痛くなかった!やっぱり手術して良かった♪♪わざわざ病院まで来ていただきありがとう嬉しかったです。ワイガヤ最高だよね、いつまでも元気で馬鹿話で盛り上がりたいね。スッキリ息抜きが出来「よ~し明日から仕事頑張るぞー」っていう気持ちになれました。いつものケロップの燻製豚バラが美味しかった♪♪またワイガヤで会えるの楽しみにしています。ありがとう
けろっぷ
2012年09月29日 22:17
おだっち、足の手術後とあってちょっと心配したけど気にせず楽しめて良かったね。
 に、しても楽しかったなぁ。みんなの元気な顔見るのが楽しみだな。次回みんな元気な姿で集まろう。(^o^)